金哲彦さんのマラソンセミナー

昨日の筋肉痛が残る中、今日は金さんのマラソンセミナーに参加です。自宅からジョギングで競輪場に向かっていたら、途中の鏡川でTORA1さんに遭遇しました。当然の事ですが、彼も走っていました。( ´艸`) しばらく一緒に走りながらよもやま話を。

金さんからは有用な話を沢山聞くことができました。普段はおろそかにしている準備運動の重要さ、実感しました。帰路も走ってポチは床屋に。なんと、散髪が終わって店を出ると、見事に足が固まっていました。やはり昨日のダメージが大きかったようです。というわけで、夕方の練習はお休み、また明日から頑張ります。v 

それにしても踵がいたいなぁ~。

Commented by TORA1 at 2016-12-18 20:24 x
今日はいい話が聞けましたね。あとはどれだけ実践できるかですね。これが難しそうですが・・・。ウオーミングアップの方法だけでも実践したいですね。
Commented by yamasakimasahiko at 2016-12-18 21:33
今日はありがとうございました。
ちょっと前までは、まさか自分がマラソンを・・・など想像もできませんでした。
せめて10分でも、今日習ったウォーミングアップを実践したいと思います。いろいろと悩みは尽きませんが、また一緒に走りながら教えてください。
by yamasakimasahiko | 2016-12-18 16:12 | ジョギング | Comments(2)