人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工石山「石鎚神社」で初詣

新年 明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いを致します。

もも 「パパしゃん、新年おめでとーでしゅ~。」

ポチ 「今年は穏やかな年明けだねぇ。昨年には事故があり憂鬱な正月だったけど、2017年は良い年にしたいね。」

もも 「じゃあ、早速に行くでしゅよ、初詣に。」

10時半、相方とももちゃんで工石山を登り始めます。先着車は3台、思ったよりハイカーは少ないようです。最近は歩くだけでも踵が痛くなるので、ちょっと不安含みの山歩きです。桧屏風岩からの南国平野。 ↓

工石山「石鎚神社」で初詣_b0370155_17331963.jpg

↓ 浦戸湾。

工石山「石鎚神社」で初詣_b0370155_17332440.jpg

日陰には先日の雪が残っているものの、風も無く暖かい陽気。ももちゃんは残り雪と遊びながら、元気いっぱいで歩きます。冬場で花は無い山ですが、ヒメシャラの梢が明るく輝いていました。 ↓

工石山「石鎚神社」で初詣_b0370155_17332867.jpg

昼食を「さいの川原」で取り、13時に頂上です。

工石山「石鎚神社」で初詣_b0370155_17341629.jpg

↓ 左から大森山、佐々連尾山、奥工石山。

工石山「石鎚神社」で初詣_b0370155_17342348.jpg
↓ 二つ岳や赤石山の法皇山系。

工石山「石鎚神社」で初詣_b0370155_17342757.jpg

↓ 寒風山や、雪をかぶった笹ヶ峰など。

工石山「石鎚神社」で初詣_b0370155_17343199.jpg

↓ 石鎚、二の森、手箱山。

工石山「石鎚神社」で初詣_b0370155_17343851.jpg

四国山地が丸見えでした。今年が良い年になりますように・・・。











Commented by とら at 2017-01-01 20:43 x
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
Commented by yamasakimasahiko at 2017-01-02 18:16
新年明けましておめでとうございます。
今年は穏やかな正月ですが、もう走り初めましたか?

今年もよろしくお願いを致します。
Commented by Tora1 at 2017-01-03 17:56 x
今年も宜しくお願いします。あと、一カ月半ですね。ぼちぼちと痛みがない程度にお互い頑張れたらいいですね。
Commented by yamasakimasahiko at 2017-01-03 20:20
>Tora1さん

今年もよろしくお願いします。

踵の痛みをごまかし誤魔化し、2日に19キロ、3日に8キロ走りました。走らず安静が正解とはわかっていますが・・・(゚Д゚;) 最悪、ドーピング(痛み止め)ですかね?

8日のセミナーにも参加を予定しています。v
by yamasakimasahiko | 2017-01-01 18:03 | 登山 | Comments(4)