走れない・・・

今日は3度目の30キロ走に挑戦します。RIOから土佐山を経て菖蒲に向かいます。15キロ地点で補給(ショッツ エナジージェル 117kcal)を取り、折り返します。水は谷川で一口だけ。20キロぐらいまでは順調でしたが、その後に左足小指の付け根に痛みが発生します。なんとか騙し騙し走り続けていましたが、残り4キロの下り区間で急に脹脛がパンパンに張って走れなくなりました。ストレッチしても効果なし。仕方なく歩きますが・・・歩いても違和感、痛みがあります。

自宅に帰って昼食を取ると楽になりましたが、あれはハンガーノックの一種でしょうか?或いはミネラル不足か? (ちなみに、走る前の朝食は肉まん1個とコーンスープのみ) シューズも合っていない気がしていますので、来週末にはスポーツ店でシューズ選びの相談をしてみたいと思います。本番までもうあまり時間がないので、スピード感を持って動きます。

マジ、42キロなんて走れるのかって思い始めているのでした。(゚Д゚;)

Commented by TORA1 at 2017-01-23 20:25 x
お疲れ様です。30km走3回実行済みとは万全と思います。僕は最長25kmの状態です。急遽、ひざ痛よりピッチ走法導入中ですが、残り1か月の付け焼き刃でどこまで対応できるかといったところです。あまりバタバタしても仕方ないので、トラブルに気を付けている状態です。お互い残りも頑張りましょう。
Commented by yamasakimasahiko at 2017-01-23 22:06
>TORA1さん
TORA1さんは膝痛ですか・・・ポチも、もうタイム(4時間30分切り)は求めず、なんとしても完走を・・・と思い始めています。ほんと、バタバタしても間に合わないですものね。

怪我したら元も子もないので、完走目標に切り替えます。マジ、ランは厳しいですねぇ。
by yamasakimasahiko | 2017-01-22 19:18 | ジョギング | Comments(2)