LSDと20キロ走

昨日(28日)は90分のLSD。足、特に踵の痛みが気になるので、シューズを変えてみることにしました。ずっとアディダスの「タクミ・イドミ」を愛用していましたが、今回はアシックスの「JEL-KAYANO23」。ヒロマツスポーツで購入して、早速に使ってみます。踵外側と小指付け根部分にジェルが使われており、柔らかい印象です。

b0370155_15395886.jpg

そして今日(29日)、本番に向けての最後の強トレーニング、20キロ走です。本番を意識して6分ペースを目指したのですが、アップダウンに足を食われてへばってしまいました。本番、どうしよう? 最初の2キロを6分30秒(キロ)で、調子が良ければ6分に上げる?

b0370155_15400290.jpg
来週からは調整主体に、軽いメニューと週末のLSDで2月19日を待ちたいと思います。

今日も沢山の方々が走っておられました。いよいよって感じですね~。

↓ セッティング完了。

b0370155_16435698.jpg

↓ おまけ。診察台の上でビビルももちゃん。w

b0370155_16440339.jpg


Commented by TORA1 at 2017-01-29 17:04 x
シューズ同じですね。僕はワイドですけど。重くなるので、要注意ですね。平坦走りで20kmを過ぎると若干ペースダウンすのが気がかりなのと、結局30km走は無しです。
Commented by yamasakimasahiko at 2017-01-29 21:40
20キロ走って、「さ~、もう一回 20キロ」・・・ありえんです。_| ̄|○ 20でもこれだけシンドイのに・・・。走るほどに自信を無くすポチなのでした。

まずは初挑戦ですので、完走を目指すのが賢明ですかね~。
by yamasakimasahiko | 2017-01-29 15:47 | ジョギング | Comments(2)