人気ブログランキング | 話題のタグを見る

龍馬マラソン2017

とうとうやって来ました、龍馬マラソン。昨年3月から、この大会に照準を合わせてトレーニングを積んでまいりました。暑い日も、寒い日も地道に走り続けました。まさに1年間やってきたことの集大成・・・目指すのは完走ではありません、サブ5でっす。v

午前5時に起床、気合が入っています。w自宅から電車通りまで歩き、電車で会場まで。すでに凄い人、人、人。

龍馬マラソン2017_b0370155_15551847.jpg

寒さに震えながら待つこと30分余り、電車通りに整列です。 ↓

龍馬マラソン2017_b0370155_15553518.jpg
9時スタート。ポチはかなり後方から出発です。入りは7分ぐらいで行きたかったのですが、皆ズンズン行くので仕方なく6分15秒ぐらいのラップを刻んでいきます。「調子に乗ったらいかん」と自分に言い聞かせ、淡々と走ります。知寄町でLiLiCoさんをパスしましたが、彼女は大声援を受けていましたよ。
18キロ地点で右足の裏に痛みが発生、ロキソニン2錠を投入します。左の踵も痛みだしており、この辺りが一番しんどかったです。そして最大の難関と言われる浦戸大橋。↓

龍馬マラソン2017_b0370155_15554429.jpg

仁淀川を越えて折り返し、そこになんとyaamanさんの姿が。応援、ありがとうございました。あそこからペースが上がりました。v ↓「ロードで走ろう土佐の道」より無断拝借しています、ごめんなさい。

龍馬マラソン2017_b0370155_20194841.jpg

35キロからは更にペースを上げて5分台に。順位を上げて行きます。最後の競技場への上りでも順位を上げ、無事にゴールです。

龍馬マラソン2017_b0370155_15555048.jpg
ネットでは4時間30分を切れました。

龍馬マラソン2017_b0370155_15573163.jpg

大会関係者の皆様、熱い応援をして頂いた皆様、本当にありがとうございました。感謝です。

次は四万十町の桜マラソンです。二日ぐらい休んで、次からは水を背負って走るトレーニングを行おうと思っています。w


Commented by シンジ at 2017-02-19 18:31 x
見事 完走 お疲れ様でした!
Commented by yamasakimasahiko at 2017-02-19 20:50
シンジさん、ありがとうございます。
無我夢中で走ったからか?どんな所を走ったのか記憶がありません。前を行く人ばかり見ていたから・・・。
Commented by とら at 2017-02-20 15:44 x
偉いです! 本当にお疲れ様でした!
Commented by TORA1 at 2017-02-20 20:15 x
昨日はお疲れさまでした。
足は大丈夫ですか。僕はこれで一旦終わりですが、桜と奥四万十に向けて休養して下さい。
Commented by yamasakimasahiko at 2017-02-20 20:48
>とらさん
もうね、沿道からの応援が凄いのですよ。「頑張れ~」が途切れないので、歩くわけにはいかんのです。w 本当に凄かったです、龍馬マラソン。

>TORA1さん
速かったですね~、サブ4行きました?
ポチはスタミナは残っていたのですが、足が痛くて痛くて・・・。明日から、またトレ頑張ります。
by yamasakimasahiko | 2017-02-19 16:20 | ジョギング | Comments(5)