工石山(1176.4m)

ポチ 「ももちゃん、お腹も調子良くなったし、今日こそは山に行ってみようね。」

もも 「今日はママしゃんも行けるみたいでしゅよ。久しぶりのフルメンバーでゴーでしゅ~。」

工石山登山口に着くと、数十人規模の団体さんが。何かのイベントみたいでした。周りの景色は前週同様、花はまだまだ先の様子です。でも、杖塚のトサミズキは ↓

b0370155_18232262.jpg

b0370155_18232828.jpg

まさに満開。この花はポチのホームコースにも咲くのですが、すでに散ってしまっています。アセビの花はもう終盤のようです。 ↓

b0370155_18233772.jpg
桧屏風岩から見た妙体岩。 ↓

b0370155_18233340.jpg

補給クレクレなももちゃん、ポチのドーナツが欲しいみたい。 ↓

b0370155_18234308.jpg
バイカオウレンは先週よりも多く開花していました。 ↓

b0370155_18235780.jpg

b0370155_18234999.jpg
b0370155_18235437.jpg

ツルシキミもやっと咲き始めました。

b0370155_18240580.jpg
シャクナゲはまだまだ先です。 ↓

b0370155_18240102.jpg

頂上で補給を取ります。

b0370155_18240719.jpg

この後、雲行きが怪しくなり急いで下山しました。 桧に負けず頑張るヤマグルマ。 ↓

b0370155_18241295.jpg

明日は奥四万十トレイルの試走会。行くべきか行かざるべきか、それが問題だ・・・。(準備はしてます)

by yamasakimasahiko | 2017-04-15 19:16 | 登山 | Comments(0)