人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センチュリーライド土佐2016

閲覧注意!今回はマズイ画が沢山出現します。特に食事中には絶対見ないでください。w

3年振りのセンチュリーライド土佐、きついアップダウンを乗り切れるのでしょうか。不安はもう一つあります。それは本日のパートナー、「オバカさん」です。奴は五台山アタックで踵に筋膜炎を発症、最近やっと普通に歩けるようになったばかり。そんな状態で安望の坂を上ろうとは・・・自転車を舐めちゅうとしか言いようが無く。そんな奴ですが、集合は速くて一番だったようです。( ´艸`)   あれ?右後ろ、ラピエールゼリウス400ですね。後方からの突撃に注意して下さいね。v

センチュリーライド土佐2016_b0370155_16464752.jpg

なんという上半身、足で回すより、腕でペダルを回す方が速そうですよ。

会場にはシンジさん、TORA1さん、dokukinokoさんが居られ、久しぶりのご挨拶。そしていつの間にか開会挨拶も終わったようで、Aコース参加者から順次出発しています。


センチュリーライド土佐2016_b0370155_16470605.jpg

↓ シンジさんも出発。

センチュリーライド土佐2016_b0370155_16472127.jpg
ポチ達も出発、しばらくはグループ走で走りますがやがてバラバラに。オバカさんは意外にも後方に着いて来ています。「おお、やるやんか」と思ったのもつかの間、石原の新トンネル手前で息が上がっています。「今や!」ポチの無慈悲なダッシュ・・・お別れです。( ´艸`) 自転車、本当に久しぶりなんですが、ジョギング時にハムストリングスを意識して走っており、意外に走れます。郷の峰トンネルで落ち合い、長い下りを踏み降りて「633美の里」へ。さあ、ここからが本日一のお楽しみ、安望の坂に挑戦です。ここでも奴の息が上がったタイミングで無慈悲なダンシング・・・お別れです。

大森トンネル手前の給水所で奴を待ちます。↓

センチュリーライド土佐2016_b0370155_16473197.jpg

ここの水が美味しかった!!

今日はエローザちゃんと来ています。 ↓ キメラは14-28が着いており、下りではギヤが足りなくなります。


センチュリーライド土佐2016_b0370155_16473961.jpg

待てど暮らせど、奴は来ない・・・トンネル手前に居た「ピーピー」ゲットだぜぇ~~!!v
あ、あれは奴では? ↓


センチュリーライド土佐2016_b0370155_16474731.jpg
「ほりゃ、死ぬ気で踏まんか~」

センチュリーライド土佐2016_b0370155_16475563.jpg

奴も補給を。しかしゆっくり休ますわけにはいきません、ほら行くで。↓


センチュリーライド土佐2016_b0370155_16480402.jpg

大森トンネルから先は下り基調、次に奴を虐めるのはダム湖周辺の上りと決めてゆっくり「木の香」へ。


センチュリーライド土佐2016_b0370155_16481195.jpg

ここでもあまり休ましちゃあ足が固まります、「ほら起きて起きて。行くで。」

ダム湖畔沿いの短い登りで逃げを決め、上吉野川橋で待ちます。 ↓


センチュリーライド土佐2016_b0370155_16483526.jpg


センチュリーライド土佐2016_b0370155_16492441.jpg

それでも何とか完走したのは大したものや。(ポチのことです)ご褒美はざる蕎麦の大盛りで。(ポチだけです)


センチュリーライド土佐2016_b0370155_16493295.jpg

オバカさん、次はもうちょっと減量して、もうちょっとスタミナ着けてまた一緒に走りましょう。お疲れさまでした。今夜の夜勤、ガンバ!


Commented by TORA1 at 2016-08-07 18:25 x
お疲れ様でした。乗り切れましたね。もう大丈夫でしょうから、また是非どこか行きましょう。(車が少ない道を)
Commented by yamasakimasahiko at 2016-08-07 20:13
>TORA1さん

全然一緒に走れるレベルではありませんが、また走ってみようという気にはなっていますよ。
あと、綺麗なお姉さんにクロールを習いたいと・・・w

またよろしくお願いを致します。
by yamasakimasahiko | 2016-08-07 17:35 | Comments(2)