人気ブログランキング | 話題のタグを見る

龍馬マラソンに向けて

2月の龍馬マラソンに向けて調整を始めました。

ハーフマラソンを2本走ったことで、少しは地力がついてきたと思います。しかし、フルは20キロ過ぎてからがキツイらしく・・・まぁ、そりゃあそうだわねぇ。そもそも膝が弱点のポチは、地道に走り込む作戦でいこうと思います。

そこで今日は30キロのLSDに挑戦します。30キロ・・・未知の世界です、シンドクなれば歩けばいいやと、とりあえず15キロ走って折り返すことにしました。ペースはキロ7分を目途に、ゆっくりゆっくり走ります。土佐山を菖蒲方面へ、15キロ地点で羊羹(180kcal)にて補給、折り返します。ゆっくりペースなら、15キロぐらいヘッチャラに成長している自分に驚きながら、黙々と走り続けます。20キロ過ぎぐらいから膝から下に疲労?違和感が発生します。屈伸してみると、筋肉が張っているのが実感できます。これ以降、ずっと違和感、痛みとの我慢比べが続きます。音楽なんか聞きながら走れば、気がまぎれるかも知れませんねぇ。そんなランナーさん、よく見かけますが、ちょっと危ない気もするので・・・。23キロ地点、弘瀬でアルギンZ補給。どうもエネルギー切れみたいですが、あと7キロ頑張って走り切りました。

龍馬マラソンに向けて_b0370155_18105469.jpg

ペースは目標通りの7分、これをあと12キロ続ければ、フルをギリギリですが5時間切り・・・すこし希望が湧いてまいりました。


by yamasakimasahiko | 2016-10-15 18:14 | ジョギング | Comments(0)