人気ブログランキング | 話題のタグを見る

耐暑トレーニング

日中の暑さはまだまだ厳しいのですが、朝晩の空気はすこし冷気を帯びてきたようです。朝9時前の鏡は意外に快適、ランナーさんも沢山おられました。そうだよなぁ、もっと早起きして早朝に走り込みしないとなぁ・・・。今夏のポチは左足の踵を痛めてしまい、距離が走れていません。夏に走り込むと秋のシーズンに成果が出ると言われているのですが。10月の「龍馬脱藩マラソン」はハーフにエントリーですから、まぁなんとかなる?のでしょうか。ホント、いつもいつも考えが甘いな~。

今日はM浦さんと県道6号で郷の峰へ、そこから思地へ下ってというコースです。吉原公園にて小休止です。

ポチのKOGA。 ↓ やっとのこと、容赦無いケツへの突き上げにも、足への跳ね返りにも慣れてきました。(遅っ) カチカチのフレームも、慣れると気持ち良いものです。

耐暑トレーニング_b0370155_16152622.jpg

↓ M浦さんのボーマ。どっかバージョンアップされていないかチェックです。

耐暑トレーニング_b0370155_16153212.jpg

新型のデュラエース。 ↓ 男のアウター縛り。

耐暑トレーニング_b0370155_16153875.jpg

郷の峰からジェットコースターで思地、633美で休憩です。補給はザバス、マラソン大会でもお世話になっております。

耐暑トレーニング_b0370155_16154525.jpg

出来地まで下って、片岡へ遡上。車が殆ど通らない仁淀川右岸へ渡ります。「安全はすべてに優先する」のです。v 
↓ 片岡の沈下橋。

耐暑トレーニング_b0370155_16155146.jpg

↓ 下流方向。ポチが鮎釣りをしていた頃は、左岸側の水量が多く本流でしたが、今は右岸側が本流になっています。釣り師は少な目かな?

耐暑トレーニング_b0370155_16155690.jpg

柳瀬まで下って昼食を取ります。料理を待つ間、思い思いに川遊びを楽しむ人達をボーっと眺めます。時間はゆっくり流れます。 ↓

耐暑トレーニング_b0370155_16160136.jpg

来たっ!!とんかつ定食っ!!!とんかつが、ぶ厚いっ!!!! ↓

耐暑トレーニング_b0370155_16160707.jpg

お腹パンパンで店を出たら・・・見覚えのある、いかにも悪そうな黒塗りバイクが3台・・・あれ~~? ( ´艸`)

耐暑トレーニング_b0370155_16161304.jpg

再度右岸に渡り、日高村から帰路に着きました。本日もありがとうございました。

※@80キロ、帰宅してビール飲んでこれ書いてたら・・・足が攣る攣る、お祭り状態でっす~~。(ノД`)・゜・










Commented by とら at 2017-08-21 16:59 x
ベテランライダー来てるなと思ったら、ポチさん! 笑
ガッツリ食べましたねぇ・・うまそうなトンカツ。 

お会い出来てよかったです。またご一緒させて下さい。
Commented by yamasakimasahiko at 2017-08-21 20:53
まさかあそこで逢うとは、オッタマゲ~でした。今現在の調子ですが、ほぼ60キロ走ると売り切れです。(-_-;)地道に走り込んで、また皆さんと一緒に走れたらと思います。そうそう、トンカツですが、凄くやわらかくて年寄りでもイケますよ。
by yamasakimasahiko | 2017-08-20 16:55 | Comments(2)