ももちゃん、時々鬼コーチ

もも 「パパしゃん、最近山歩きに行かないでしゅがどうしたの?」

ポチ 「ほら、マラソンが近づいてきたからさ~、もう1か月無いから走り込みしてるんだよ。」

もも 「そういうのを付け焼刃と言うでしゅよ。どうしてもっと前から計画的にトレーニングしないでしゅかねぇ。」

ポチ 「・・・」

もも 「今日はももがメニューを出しましゅよ。14キロのレースペース走、1キロのラップ5分40秒できっちりと走るのでしゅよ。」

まったくもって、ももちゃんの言うとおりです。昨年は30キロ走などもこなしていましたが、今年は20キロ走どまり。これでサブ4を目指そうなんてマラソンを舐めていると言われても仕方ないですし、自分でも到底無理なことだと思っています。でも、去年よりは良いタイムで走りたいなあ~。

ポチ 「も、ももちゃんただいま~。いや~、キツイ練習だったよ~。」

もも 「お疲れさまでしゅ。どれどれ、タイムを見せるでしゅ。」

b0370155_14253216.jpg

もも 「お~、きれいにタイムを刻んで走ってましゅね。・・・あれ?最後の1キロでペースが落ちてますが?これはどうしたでしゅか?」

ポチ 「あ、それはクールダウンしたんだけど?」

b0370155_14305833.jpg
もも 「ぎゃお~~~!!ちゃんと14キロ走ってからクールダウンしなくちゃダメでしゅ。ぬるい、ぬる過ぎでしゅよっ。なにを考えているでしゅかねぇ。もう~罰として~、うさぎ跳びでグラウンド3周でしゅ。」

こんな緩さですが、龍馬マラソン頑張ってみます。

※うさぎ跳びは膝に悪いんで勘弁してください。



by yamasakimasahiko | 2018-01-21 15:01 | ジョギング | Comments(0)