人気ブログランキング | 話題のタグを見る

龍馬マラソン2018

いよいよ龍馬マラソンの本番がやってきました。昨日、参加賞の引換に中央公園に行ったのですが、ランナーらしき方々が街にあふれていました。県外からも沢山の参加があり、本当にありがたいことです。

朝5時30分に起床、炭水化物(カレーうどん&バナナ)を充填して万全を期します。最低気温0℃ということで、アンダーに登山用の肌着を着けて寒さ対策しました。あとはネックウォーマーと手袋。路面電車で会場へ。 ↓

龍馬マラソン2018_b0370155_16063606.jpg
9時、号砲が鳴ってスタートです。ランナーの数が半端ないので当然ですが、マイペースでは走れません。包まれたり、ジグザグに避けながら走ったり。最初の1キロは6分45秒、自重しています。とにかくぶつからないように集中しているため、どこを走っているのかが不明です。大きく右折したから潮見台方面か?
昨年は峰寺のトンネルあたりから足が痛んだのですが、今日は快調。どこも痛くないと走ることが楽しくなりますねぇ~。浦戸大橋も走って上り、いよいよ花街道へ。前から落ちてくるランナーを抜いても抜いても途切れることがありません。いったい、前をどれだけのランナーがはしっているのか・・・。仁淀川大橋で名前を呼ばれました、yaamanさんです。今年も応援ありがとうございます。(画像はロードで走ろう土佐の道から拝借しました)

龍馬マラソン2018_b0370155_16084460.jpg
去年はここからペースアップしましたが、今回はすでにペースがあがっており余力なし・・・しかも時折左足ハムストリングがピリピリと・・・ヤバイ、攣ったら走れないぞ~。春野陸上競技場への坂道でもピリピリ・・・頼む、攣らないで・・・。何とかゴールできました。

もも 「パパしゃん、お疲れ様でしゅ。どうでしたか?去年の自分に勝ったでしゅか?どれどれタイムを見せるでしゅ。」

龍馬マラソン2018_b0370155_16064145.jpg
もも 「おお~~~っ!!ネットで14分短縮じゃないでしゅか。頑張ったんでしゅね~。ラップはどうでしゅかね~。」

龍馬マラソン2018_b0370155_16062596.jpg
もも 「うんうん、上出来でしゅよ。やっぱりももの指導が良かったでしゅね~。」

大会運営の皆様、ボランティアの皆様、そして熱い応援を頂いた沿道の皆様、本当にありがとうございました。



Commented by tosanomiti at 2018-02-19 06:52
昨日は、御疲れ様でした
ゴール前の最終コーナー出口からゴールの姿
テレビで見ました

予定通りに淡々と走る姿、輝いて見えましたよ
Commented by とら at 2018-02-19 12:03 x
今年もお疲れ様でした!
Commented by yamasakimasahiko at 2018-02-19 17:47
>yaamanさん
今年は40キロ地点で足が売り切れました。最後の坂で足が攣りそうになり、競技場内に入ってからも怖々と走りました。でもゴールはやっぱり格別のものがあります。やり切った感、半端なかったです。応援ありがとうございました。

>とらさん
ありがとうございます。スタート前の挨拶で、瀬古さんが「昨日は羽生が頑張った。今日は皆さんが頑張る番です。」と。ついその気になって、出し尽くしました。(゚Д゚;)
by yamasakimasahiko | 2018-02-18 17:09 | ジョギング | Comments(3)