人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不入山

三度目の正直で早起きに成功、不入山に向かいます。高速を使って、登山口まで1時間30分と少しで到着です。船戸から登山口までの道路は整備されており、安心して走ることができました。

不入山_b0370155_15451968.jpg
四万十川源流碑の脇を登っていきます。先日にトレラン大会があったようで、目印のテープがうるさいです。登山道も苔が剥げたりして結構痛んでいました。20分も歩いたでしょうか、源流に到着です。 ↓

不入山_b0370155_15452205.jpg
うら林道分岐を右にとり、幽谷コースを歩きます。谷を挟んで風車群が眺められます。全機、止まっています。電気余ってる?原発要らないでしょ? ↓

不入山_b0370155_15452780.jpg
肝心の紅葉ですが、やはり台風の影響で落ちた葉が多く、ゴージャス感はありませんでした。 ↓

不入山_b0370155_15454039.jpg

不入山_b0370155_15454969.jpg

不入山_b0370155_15460683.jpg

幽谷コースは両側が大岩で雰囲気たっぷりな中を登って、いや、よじ登って行きます。 ↓

不入山_b0370155_15454364.jpg
ヒメシャラに絡むヤマグルマ。ヤマグルマは岩場に多い木です。 ↓

不入山_b0370155_15454678.jpg
頂上近くにある巨檜、太郎坊。でかすぎて全体像を写し取ることができません。 ↓

不入山_b0370155_15455588.jpg
そして頂上です。

不入山_b0370155_15455896.jpg
鳥形山の奥に石鎚、筒上など。 ↓

不入山_b0370155_15460028.jpg
もも 「今日のコースはゴロタ場が多くて大変でしたよ。何度か、パパしゃんに抱っこしてもらって登ったでしゅ。」

不入山_b0370155_15460461.jpg
そろそろ工石山も紅葉が見頃になってくると思います。


by yamasakimasahiko | 2018-11-03 16:42 | 登山 | Comments(0)