人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野地峰~黒岩山

山の紅葉は終わったので、冬枯れの明るい山道を歩きます。今日は野地峰から黒岩山へ。大川村は白滝のプラチナ広場が出発点になります。以前に登った時は積雪期、腰から下までの雪で難儀をしたことを思い出しました。登山口周辺には紅葉が残っていました。まずは、コハウチワカエデ。 ↓

野地峰~黒岩山_b0370155_16150213.jpg
そして定番のイロハモミジ。 ↓

野地峰~黒岩山_b0370155_16150746.jpg
野地峰に到着。 ↓

野地峰~黒岩山_b0370155_16151273.jpg
すぐに右手(東)に進路を取り、黒岩山を目指します。北側斜面にはブナが増えてきて良い感じになります。前方には大登岐山、今日も尖がってます。 ↓

野地峰~黒岩山_b0370155_16152110.jpg
振り返ると遥か遠くにチチ山と笹ヶ峰。 ↓

野地峰~黒岩山_b0370155_16151634.jpg
黒岩山で昼食後、ブナの見学です。周辺では特に有名なブナです。 ↓

野地峰~黒岩山_b0370155_16152566.jpg

野地峰~黒岩山_b0370155_16152956.jpg
北斜面を探検すれば、もっと凄いブナが見つかるかも??

もも「パパしゃん、探検は日が長い春から初夏にするでしゅよ。あと、ももは行かないでしゅから。」

野地峰~黒岩山_b0370155_16153335.jpg
最近ですが、山行に誘っても「ももちゃん」は行きたがりません。引き気味です。しんどいんでしょうか、寂しいなぁ。
(山を歩きだしたらハイテンションになります)


by yamasakimasahiko | 2018-11-11 17:01 | 登山 | Comments(0)