人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三辻山

昨日「20キロ走」を走っていたのですが、前夜の飲み会の影響で非常に調子が悪かったです。結局、15キロで中止したこともあり、本日再挑戦をとも考えましたが・・・「いや、やはり少しだけでも山を歩こう」となりました。歩くのは三辻山、自宅から近いのにブナやヒメシャラが多く、何より静かな山歩きが楽しめるのです。これ、知らない人が結構いるのではないでしょうか。隣の工石山が賑やかな時でも、三辻山はひっそりなんです。

少しだけですが、まだ紅葉が楽しめます。

三辻山_b0370155_13522329.jpg
黄葉の中に紅葉がスポットで入ります。 ↓

三辻山_b0370155_13522746.jpg
もうすぐ冬枯れに。 ↓

三辻山_b0370155_13523084.jpg
樫山峠のススキも終盤。 ↓

三辻山_b0370155_13523412.jpg
白骨樹から奥に道が切り開かれています。大岩から嶺北の雲海が眺められました。 ↓

三辻山_b0370155_13523768.jpg
三辻山に向かって歩いていると、前方から3人組のハイカーさんが・・・あれ?「おじょもさん?」
なんと、ブログ「おじょもの山登り https://ohara98jp.exblog.jp/」を投稿されている”おじょもさん”本人でした。四国を中心に、あちこちを歩かれています。ポチは「お気に入り」に登録させてもらっていて、先日にもお邪魔したばかりでした。これから白骨樹を見に行くとのことでしたが、行き着けたでしょうか。

昼前に下山、帰宅して8キロジョグ、調子はまずまずに復活していました。やはりリハビリは山歩きが一番です。


Commented by ohara98jp at 2018-11-26 20:04
先日は 有難う御座いました
お陰様で すぐに 見つける事が出来ました

膝をお大切に  また 何処かの山でお会いいたしましょう。
Commented by yamasakimasahiko at 2018-11-27 19:51
おじょもさん、どうもです。
普段からブログでお顔を拝見しているからか?初対面とは思えませんでした。次はどこで遭遇?楽しみにしております。
by yamasakimasahiko | 2018-11-18 14:18 | 登山 | Comments(2)